このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

坂本 祐央子さんからの紹介
2021年7月31日からメンバー

「未了」を「完了」へ。付加価値向上請負コーチ

安村 松林
×
安村 松林

安村 松林 (やすむら しょうりん)

コーチ歴: 3年 5か月
4.904.90 (10レビュー)
GCS認定プロフェッショナルコーチ ICF認定アソシエイトコーチ(ACC)
レビューを投稿

安村 松林のレビュー

  • 2022年8月20日 15時28分

    今回から思い切って6ヶ月サイクルに変更しました。これで一年超、マイコーチをつけることになります。何だか妙にうれしいです。最初契約した時のテーマから範囲が広がったのですが、毎回セッション運営を工夫をされていて、それも私の楽しみであり、サプライズでもあります。コーチをつけるって、こういうことなんだ、とじわじわ感じています。 安村さん本人から話されないですが、ICFのACC認定を持たれたのですね。これで私の友達に「ICFのプロコーチをつけている」とさりげなく言えます。安村さん、次のステージに向けて、頑張ってください。応援しています。いつもとは逆に私からの応援です。

  • 2022年5月13日 20時38分

    引き続き、シーズン3に更新しました。すっかり、セッションが生活のリズムになっています。いつもセッションデザインをわたしに任せてくれるので、よくあるワンパターンなコーチングとならないことも楽しみの一つです。それでいて、セッションのゴールには必ずたどり着くのが不思議です。安村さんもこれまでのセッションを覚えていて、常に問いを考えてくれている感じが伝わってきます。ホップ・ステップ・ジャンプのシーズン3をマイコーチと共に楽しんでいます。

    コーチからの返信 2022年5月19日 23時14分

    安村松林尚さん、レビューコメントを頂き、有難うございます。マイコーチと言われてこしょばい気持ちです。毎回ワンパターンにならない、先の読めるセッションにならないように苦心しているのは事実ですね。これからも、頑張って持ちネタを用意しますのでシーズン3を楽しんでいきましょうね。応援しています。

  • 2022年2月23日 14時55分 きくりん

    穏やかに話を聴いてくださり、安心して話すことができました。最初に私がテーマとして挙げたことから深堀してくださったので、根底にあるもっと大きなテーマについても考えることができました。短い時間の中で自分の考えを深めることができ、本当に良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

  • 2022年1月24日 19時05分

    前回から3ヵ月更新しました。セッションが1ヵ月の生活リズムになってしまった感じです。前の3ヵ月の目標は達成しましたので、もう少し背伸びした目標で今のシーズン2を楽しんでいます。以前よりも質問がシンプルになり、一気に考えるモードに入るようされているように思います。もう少しでシーズン2は終わりますが更新のお話をしたら「条件は変わりませんのでご自由に。」と。更に高い目標に向かうシーズン3が今から楽しみです。

    コーチからの返信 2022年2月10日 21時19分

    安村松林尚さん、有難うございます。 毎回「今日はどんな尚さんの一面に出会えるのだろう」という気持ちで時間を共有させてもらっています。 シーズン3、いいですね。「さぁ、次の目標は何だ?」私も楽しみです。

  • 2021年10月16日 11時44分

    3ヶ月ほど継続中です。いつも、コーチと普通の会話をしている感じでセッションの時間が過ぎ去る、不思議な感覚です。スルスルと言葉が出て、頭が整理されるということもありますが、それ以上に、セッション終了間際のフィードバックが私にとって、より深く考えるきっかけになっています。次のセッションまで、必ず見計らったような声掛けを頂け、モチベーションの下支えになって、すごくありがたいです。

  • 2021年9月4日 12時23分 エブリィ

    ハマタクさんのレビューに思わず笑ってしまいました。私も最初の印象とのギャップに驚いたクライアントの一人です。印象的なのは毎回のセッションで含蓄のある言葉を話されること。セッションが終わったあと、じわっとコーチングが始まる感じが良いです。

    コーチからの返信 2022年2月11日 22時11分

    安村松林エブリイさん、有難うございます。 コーチは言葉を扱う仕事なのでもっともっと言葉を大切にしていきたいと思います。 また、じわっとくる感じを味わいたいときにお気が来るに声をかけてください。

  • 2021年8月31日 12時27分 A

    私がコーチ役として30分間のセッション練習にお付き合い頂きました。客観的で冷静なフィードバックがとてもわかりやすかったです。中でも具体的なシーンをイメージしてもらいながら、相手の感情を動かす質問の仕方についてはとても勉強になりました。コーチとしてのテクニックや在り方についても教えて頂き、とても有意義な時間でした。コーチとしてのスキルアップを図りたい方におすすめです。また、クライアント役として15分のセッションをお受けした印象としては、落ち着いた雰囲気でありながらも、寄り添ってもらえているという安心感がありました。まとまりのない感覚的な話の中でも、核心をつく質問のお陰で方向性を見失うことなく、思考を深めることができました。思考の整理をされたい方にもおすすめです。

  • 2021年8月30日 15時44分 Nao

    ユーモアな語り口でこちらの緊張をほどいてくれるコーチです。セッションでは曖昧な思いを丁寧に言葉にしてくれますし、わかりやすい問いかけをしてくれるおかげで考えたいことにしっかり向き合うことができます!

  • 2021年8月26日 23時47分 ハマタク

    第一印象とコーチングセッションのギャップがすごい。最初、取っ付きにくいオーラがあったのですが、セッションは真逆のコーチです。 最初、コーチングを学んでいる知人の紹介でセッションをしてもらいました。知人のアドバイスであえて漠然としたテーマとしたのですが、聴くのが上手いのか、質問がポイントをついているのか、私が喋りまくって、方向性だけでなく、行動まで自分の口から出てきてビックリ。 最初のセッションは30分でしたが、2回目は私の希望で15分にしました。。時間が短くても言葉が深く、核をつく質問でとても濃く、内省に繋がる充実した時間でした。 安村さんは、期間限定でお安いコースの募集をしていますが、私は初期のクライアントということでずーっと格安フィーです。その律儀さは見た目通りですね。コピーとおり、クライアントと一緒のバージョンアップしているコーチです。おすすめ。

    コーチからの返信 2022年2月12日 16時04分

    安村松林ハマタクさん、ご無沙汰しています。勢い余って2度押しされたのでしょうか? 「コーチングは時間ではない。深さだ。」といつもお師匠さんからフィードバックを受けています。 これからも、一緒にバージョンアップしていきましょう。

  • 2021年8月26日 23時45分 ハマタク

    第一印象とコーチングセッションのギャップがすごい。最初、取っ付きにくいオーラがあったのですが、セッションは真逆のコーチです。 最初、コーチングを学んでいる知人の紹介でセッションをしてもらいました。知人のアドバイスであえて漠然としたテーマ出会ったのですが、聴くのが上手いのか、質問がポイントをついているのか、私が喋りまくって、方向性だけでなく、行動まで自分の口から出てきてビックリ。 最初のセッションは30分でしたが、2回目は私の希望で15分にしました。。時間が短くても言葉が深く、核をつく質問でとても濃く、内省に繋がる充実した時間でした。 安村さんは、期間限定でお安いコースの募集をしていますが、私は初期のクライアントということでずーっと格安フィーです。その律儀さは見た目通りですね。コピーとおり、クライアントと一緒のバージョンアップしているコーチです。おすすめ。