このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

佐藤 智絵さんからの紹介
2022年4月3日からメンバー

人生の選択肢を引き出すエンジニア×パパコーチ

金子 聖
×
金子 聖

金子 聖 (かねこ しょう)

コーチ歴: 2年 11か月
5.005.00 (5レビュー)
GCS認定コーチ
レビューを投稿

金子 聖のレビュー

  • 2023年4月13日 06時53分 NSI

    本気で私の可能性を信じてくださっている、とセッション内での質問、相槌、無言の間の取り方から伝わってきました。自身の可能性について半信半疑だったのですが、金子コーチのセッションを経て、今は自分の可能性に少し期待しています。勇気をもらえました。ありがとうございました!またよろしくお願いします。

    コーチからの返信 2023年4月13日 23時06分

    金子聖NSIさん、レビュー投稿ありがとうございます!「自分の可能性に期待する」って良い言葉ですね!私もNSIさんの可能性にワクワクしながらセッションさせていただきました。また是非話を聞かせてください!

  • 2023年3月24日 22時24分 バンブー

    今回、資格取得に向けての講座選定プロセスで迷っていることを、相談しました。そもそも論から入り、どうしてその資格取得を目指しているか?その資格を活用して、どんなことがやりたいのか?それが達成されたときはどんな気持ちなのか?と問いかけて頂き、それに答えることでモチベーションが非常に高まりました。ある程度、選定の条件を自分で考えていましたが、話している間に、新たな方法を思いつきました。この時は自分でも不思議な気持ちになりました。面談の前には思いつかないことが、結果として自分から発案できた経験は初めてでした。とても有意義な時間でした。

    コーチからの返信 2023年3月25日 21時09分

    金子聖バンブーさん、レビュー投稿いただきありがとうございます。バンブーさんの学び続ける姿勢と、それで関わる方を支援したい気持ちに私も元気をいただきました。自分の中から新たな選択肢が出てくる感覚って不思議なものがありますよね!真剣に次の一歩を考えられていることが感じられましたので、少しでもそのお手伝いができたなら嬉しいです!

  • 2023年2月26日 14時45分 DS

    今回、ビジネスに関する内容でコーチングをお願いしましたが パパコーチもされているとのこともあり、安心感のある話し方で 自己開示が苦手な私のようなタイプでも 急ぐことなくじっくり話を引き出していただけました。 質疑を通して問題の本質や、私自身の考えをうまくまとめて 少しずつ前進できるようにスモールステップを一緒に考えてもらえる感じでした。 いまはさらに前進できるよう受けたコーチングを活かして前向きに取り組む日々です。 ありがとうございました。金子さんのコーチングは初めての方にもお勧めだと思います。

    コーチからの返信 2023年2月27日 06時58分

    金子聖DSさん、レビューの投稿ありがとうございます!自己開示するのって最初は勇気がいりますよね。安心感は私がコーチとして大切にしていることの一つですので、そう感じていただけたなら良かったです。勇気を出して自己開示していただけたので、セッションではDSさんが徐々に前向きになっていく様子が感じられました。現在も前向きに活動されているとのコメントが聞けて大変嬉しいです!

  • 2023年2月19日 17時29分 Mori-Oka

    私はリーダーとしての判断軸を醸成したい目的でお世話になっています。 各セッション毎の最後には決まって、それまで自分の頭でモヤモヤしていたもの、こんがらがっていたもの、自身ではまだ気づけていなかった(無意識に気付かないふりをしてた?)ものが、きれいに整理できるだけでなく、前向きに一歩を踏み出せる、そんなセッションにしていただけていることに感謝しています。誰もが持っている自分の潜在的なパワーを金子コーチがまさに引き出していただいているお陰かなと実感しています。 私自身、初めてマネジャーになった期間や、異動を経験しそれまでとは全く違った組織の課題に直面していたときに受講させていただき短期間で確実に成長させていただけていると感じます。自己効力感は元々ある方ですがそれも高めていただけているように思っています。

    コーチからの返信 2023年2月20日 17時07分

    金子聖Mori-Okaさん、レビュー記載いただきありがとうございます!環境や立場が変化する、大切な時期にお話を聞かせていただけて私も嬉しいです。 いつも組織やチームのことを大切に考え、良くしようと努力する姿に、私のほうが勇気をもらっています。その中でもセッションを重ねていくうちに、「自分はこうありたい」とMori-Okaさ自身の思いが出てくるようになったのが心に残っています。いつも前向きにお話いただけますが、自分自身の気持ちを大切に、こらからも進んで行かれると信じています!応援しています!

  • 2023年2月6日 18時43分 FT

    仕事のもやもや(新卒4年目で仕事の楽しさが見えなくなっていた)に関して、コーチングセッションで一つ一つ自分を見つけていくことをお手伝いいただきました。本当にしたかったことを言語化することができ、今の新しい部署への異動のきっかけになっています。様々なアプローチで言葉を引き出してもらえて、話せてしまう!コーチでした。

    コーチからの返信 2023年2月8日 14時47分

    金子聖FTさん、レビューありがとうございます!対話を重ねる中で、自分の中にある選択肢や可能性、感情が明確に言葉として出てくるようになったことが印象的でした。新たな部署へ異動されたとのことで、そのタイミングに立ち会わせてもらえたことを嬉しく思います。踏み出す一歩をこれからも応援します!