このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

坂本 祐央子さんからの紹介
2022年2月2日からメンバー

孤独な経営者をなくし、中小企業経営者を笑顔にするために、伴走して課題を解決します!

堀口 英太郎
×
堀口 英太郎

堀口 英太郎 (ほりぐち えいたろう)

会社名: Give3経営
コーチ歴: 2年 8か月
4.984.98 (84レビュー)
中小企業診断士 GCS認定プロフェッショナルコーチ
レビューを投稿

堀口 英太郎のレビュー

  • 2024年1月6日 19時23分 まこ

    私自身もコーチングを志しているものですが、英太郎さんのセッションは、本当に目からウロコの30分でした。全く予想していない着地点に連れて行っていただいた感じです。その事柄は、私のこれからの人生において、大変勇気になる言葉を自分の口から探し出すことができました!何年もモヤモヤしていたことがスッキリ晴れ、すごい気づきを得られました。たった30分の中に隠れていた宝物を引き出してくれました。安心感の中でセッションが行われたからだと思います。ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。

  • 2023年12月23日 10時40分 キウイ

    継続コーチングをお願いしている中で、自分の未来への取り組みが明確になっていきます。それはコーチが、心から寄り添ってクライアントの為にはというコーチングをされるからかなと感じました。心の暖かくなるコーチングをしていただきました。ありがとうございました。

  • 2023年11月9日 22時14分 ほーりー

    自分の中で、仕事の悩みが重々しく心にのしかかっていましたが、英太郎コーチならこの重りも受け止めてもらえると感じ、悩みをさらけ出せました。 結果、一歩踏み出す糸口が見つかり、少しでも前を向けたと思います。ありがとうございました!

  • 2023年11月5日 09時25分 MS

    自宅サロンで起業しましたが、もちろんリサーチ等準備をして起業したつもりでしたが、現実は想像のようには行かず起業一年辺りでどうしてよいか分からなくなっていました。何か方法はないかと考えていたところ、堀口さんと出会い、今の私に必要なのはこの人だと直感しました。実際コーチングを受けて、本当に伴走してくださるんだな、と感激いたしました。私の中にあるものを引き出してくれるのです。私は気づきを得て、自分に自身が持て、方向性が見定まり、前に進むことができました。感謝しかありません。今後も迷走しそうになった時はご相談させていただきます。

  • 2023年9月20日 20時36分 S

    先日は、素敵なセッションをありがとうございました。丁寧に話を聞いていただいたことで、気持ちがスッキリするだけでなく、新しい気づきを得ることができました。またよろしくお願いいたします。

    コーチからの返信 2023年10月7日 15時50分

    堀口英太郎新しい気づきを得られてよかったです。話をすることで頭の整理ができる、コーチングのすばらしさを体感していただいたと思います。引き続きどうぞ宜しくお願いします。

  • 2023年9月13日 22時59分 ゆーすけ

    発した言葉、表情の変化をちょうど良いタイミングでひろって頂けるのでどんどん安心感が広がり何を話しても良い気持ちになりました。気づいたら最後は何でここまで話しているんだろうと不思議な気持ちと心地良い感情に包まれていました。本当にありがとうございました!

    コーチからの返信 2023年9月24日 11時31分

    堀口英太郎言葉や表情の変化を拾ってフィードバックするのを大事にしています。それを体感していただけたのは何よりもうれしいです。たくさん話すと、不思議な気持ちになりますよね。更に行動につながって変化を感じてもらえるように応援しています。

  • 2023年8月31日 07時37分 ゆーり

    英太郎コーチのコーチングを受けたのは2回目です。 やはりコーチは何が凄いかというと、しっかり傾聴をしてくれます。聞くではなく、しっかり聴いてくれる。そして、私が中々取りかかれないテーマに対して、それが出来た時の気持ちを聴いてくれた時、私の中から「スッキリ」というキーワードの言葉が出てきました。「スッキリ」したらどれだけ気持ちの余裕が出るだろう〜?ぐーと考え、その言葉を落とし込んでいったら、私はとびっきりの笑顔になっていて、「やろう」「やりたい」という気持ちが強くなりました。しっかり行動迄決められたのは英太郎コーチのお陰です。有難うございます! 又、コーチのコーチングを受けたいです。皆さんに包み込んでくれる堀口英太郎コーチのコーチングを受けて欲しいです。

    コーチからの返信 2023年9月23日 12時02分

    堀口英太郎聞くではなく、聴く。これを感じていただいてどうもありがとうございます。私の強みは傾聴力。それを体感していただいて本当にうれしいです。そしてまた受けたいと思っていただいてなによりです。行動したゆーりさんのその後の変化を楽しみにしています。

  • 2023年8月26日 06時45分 Maki

    継続でのセッションをお願いしました。最初素直に自分をさらけ出すことに抵抗を感じていましたが、どんな状態でも受け止めてくれました。 セッション以外の時間でも気にかけてくれている、見ててくれているのが伝わってきて見守ってもらっている感じがしました。 3か月間の自分が描いていたゴール、手に入れたかったもの(内面も含めて)がちゃんと手に入りました。 英太郎さんに依頼してよかったです。話を最後まで聴いてくれる信頼できるコーチです。

    コーチからの返信 2023年9月22日 14時26分

    堀口英太郎3カ月間どうもありがとうございます。クライアントの姿を見てコーチも成長することを実感でき、自分にとっても有意義な時間でした。とことんさらけ出してくれてありがとうございます。この語のご活躍に期待しています!

  • 2023年6月25日 21時25分 ほーりー

    先日はありがとうございました! 英太郎さんにゆっくりとお話を聞いて頂いて、自分の中にあるものが整理でき、更に待って頂く事で、その先や奥にあるものにも触れる事が出来ました。ひとつひとつ少しずつ前向きになれる質問で、全体的に大きな力を引き出せていけたと思います。とても有意義な時間でした。またお願いいたします!

    コーチからの返信 2023年9月20日 20時46分

    堀口英太郎ほーりーさん、セッションどうもありがとうございます。ホーリーさんの中にある大きな力を引き出すお手伝いが出来てうれしいです。次回セッション時の変化を楽しみにしています!

  • 2023年6月25日 12時16分 Akemi

    英太郎さんの誠実であたたかいお人柄が伝わってくるコーチングでした。じっくりと話を聞いていただき、おかげさまで深く考えることができ、一息ついて、自分の現状を客観視する大切さもヒシヒシと感じました。引き続きよろしくお願いいたします。

    コーチからの返信 2023年8月24日 21時12分

    堀口英太郎どうもありがとうございます。深く考える時間になってよかったです。客観視するってなかなか自分一人では難しいですよね。ぜひまたよろしくお願いします。

  • 2023年6月24日 11時02分 けんさん

    限られた時間ではありましたが、心のモヤモヤがスッキリしました。自分の行動の変化が楽しみです。ありがとうございました!

    コーチからの返信 2023年7月11日 07時53分

    堀口英太郎けんさん、コメントありがとうございます。けんさんの行動の変化、私も楽しみにしています。引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2023年6月22日 20時28分 えび

    何を話しても受け止めてくれる、ゆっくりと包み込まれるような感覚で気づいたら色々話してしまう、そんなコーチングでした。自分では気づけない感情をそっと気づかせてくれる、そんな優しさ溢れるコーチです。

    コーチからの返信 2023年7月2日 14時45分

    堀口英太郎えびさん、コメントどうもありがとうございます。ゆっくりと包み込まれるような感覚!素敵な表現ですね。トーンを落ち着かせたジャズのBGMが浮かんできましたよ。そんな雰囲気を感じてくれて、自然と話ができたのなら、うれしい限りです。また引き続き宜しくお願いします。

  • 2023年6月11日 12時22分 きなこもち

    セッションで話してたイベントが無事盛況に終わりましたのでこの場を借りてご報告します。誰になにを伝えたいのか、実現したいことは何なのか、セッションの中で自分の頭の中を整理をし目指したい姿を具現化していただきました。えいたろうコーチの飾らない姿がついつい心を許してしまいもっともっと話を聞いて欲しくなってしまいます。このコーチングのおかげで一歩先に進めたような気がします。本当にありがとうございました。

    コーチからの返信 2023年6月28日 10時04分

    堀口英太郎ついつい心を許してしまう雰囲気作りができてよかったです。そして無事盛況に終わってよかったですね。おめでとうございます。きなこもちさんの思いがうまく伝わった様子が浮かんできます。一歩どころか数歩も進んだのではないでしょうか。また今後ともどうぞ宜しくお願いします。

  • 2023年6月2日 17時25分 きり

    英太郎さんは、包み込むような傾聴力と温かさが魅力のコーチだと思います。私の表情が輝く話題を掘り下げてくださるうちに、(最初のテーマではなかったのですが)なんと、その日抱えていた嫌な出来事にまで光がさしました!こだわりと行動と出来事がつながるような、素晴らしい思考のガイドをありがとうございました。

    コーチからの返信 2023年6月3日 17時50分

    堀口英太郎きりさん、コメントありがとうございます。包み込むような傾聴力、そう感じてくれてうれしいです。表情の変化に気づき拾うことを常に心がけています。そこから深堀り別のテーマまで光が差し込むことができたのも、きりさんがじっくりと考えたからこそです!思考の変化を共有できて楽しいセッションでした。

  • 2023年5月27日 17時24分 ざっきー

    英太郎さん、コーチングありがとうございました! いつも少しカッコつけて、自分は頑張ってるというのを表に出していますが、英太郎さんの前では自分の弱いところや恥ずかしいと思っていることも自然と伝えることができました。おかげで行動が出てきただけでなく、気持ちもスッキリして、コーチングってすごいなって改めて思いました!ありがとうございました!

    コーチからの返信 2023年5月31日 08時43分

    堀口英太郎ご自身の弱い部分を出していただいてありがとうございます。受け止めさせていただきました。行動が自ら出てきたので実践あるのみですね。応援しています。進捗を楽しみにしています。

  • 2023年5月13日 21時43分 ゆこ

    英太郎コーチのコーチングは、じっくりと寄り添ってもらえているという大きな安心感のなかで進んでいきます。 私もこれから始めようとしている事業について、話しているうちにどんどん頭がクリアになって前向きになれました。特にフリーランスや経営者など何かしら事業をしている人にとって、英太郎コーチはとても心強い存在だと思います。またぜひお願いしたいです。

    コーチからの返信 2023年5月17日 21時01分

    堀口英太郎ゆこさん、コメントありがとうございます。安心感を感じてもらえてよかったです。安心感を感じると自然と頭もよりクリアになっていきますよね。心強く寄り添っていきたいと思います。今後もどうぞ宜しくお願いします。

  • 2023年5月8日 09時43分 えとー

    とてもゆったりとした空間で、安心してゆっくり考えて喋ることができました! 穏やかに話を聞いていただいて、とても楽しく喋れました。 また、是非お願いしたいです!

    コーチからの返信 2023年5月14日 16時14分

    堀口英太郎じっくりと考えている様子をみて表情の変化などをフィードバックさせていただきました。安心して話ができる雰囲気を作ることを目的としていたのでそれを感じていただきよかったです。また宜しくお願いします。

  • 2023年3月22日 16時53分 とんこつコーチング

    ◆メンターの受け方を相談 ・自身の計画ではこうなのだが・・・と説明し、10回のメンターコーチングをこういう趣旨・意図で振り分ける考えを提示 ・3年後、本年12月末のゴールイメージを共有しました。 ・そのために7月時点で「本当に得たいものは何か」という部分が沸いてきて、10回の内容を再検討へ ・考えていたアイデアを消去法で消していき、大切な項目に大きくシフトしていくことがベターなのが自身でわかってきました ・結果、既に6案ある商品パッケージをいかにブラッシュアップさせていくか、ビジネス手法も違うので、そこに注力していくこととしました。 ◆感想 ・自身はかなり内省を毎週おこなっているが、やはりコーチング受けないと本質が見えてこないところがあるなーーーと再認識させられました。 ・ありがとうございました!

    コーチからの返信 2023年3月25日 11時24分

    堀口英太郎とんこつコーチングさん、セッションどうもありがとうございます。内容が整理されていただけたようでよかったです。私自身も考えに行き詰まったらコーチングを受けます。人と話すことで品質が見える、本当にその通りだと思いますし、それを体感していただいてうれしいです。引き続き宜しくお願いします。

  • 2022年11月27日 10時08分 しろ

    これまで、キャリアカウンセリングなどは受けたことがありますが、コーチングは初めて経験しました。 堀口さんは中小企業診断士の研究会の代表をされており、コーチングをされていることを知り、お人柄にも憧れていたので、ぜひ受けてみたい!とお願いしました。 堀口さんとはこれまでお話する機会がほとんどなく、私自身少し不安もあったのですが、コーチングの場においても温かみのあるお人柄で、安心してお話できました。 私自身が抱えていた問題を自分自身で考え、言語化できるように丁寧にお付き合い下さいました。 また、受けてみたいです。ありがとうございました!

    コーチからの返信 2023年3月16日 10時55分

    堀口英太郎しろさん、セッションお申込みどうもありがとうございます。不安が解消されてよかったです。ぜひまた壁にぶつかりましたらご連絡くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2022年11月6日 11時57分 きくりん

    診断士合格同期であることもあり、堀口さんのお名前はずっと前からいろんなところでお見掛けしていました。同じような時期にコーチングを学んだのですが、これまでお話するチャンスがありませんでした。今回、ぜひお話させていただきたいことがあり、セッションをお願いしました。途中、話の方向性がずれないように確認しながら進めてくださり、安心してお話できました。テーマについて違った角度から考えたいという望みもかない、今回考えたかったことの方向性を見つけることもできました。私と同じようなことで悩まれている方にはぜひ堀口さんのセッションを受けることをお勧めしたいと思います。

    コーチからの返信 2023年3月16日 10時54分

    堀口英太郎きくりんさん、この度はセッションへのお申込みどうもありがとうございます。安心してお話しできたこと、話したいテーマの望みがかなったことうれしいです。引き続き同期としてよろしくお願いします。

現在1/5ページ、84件中の1~20件を表示