このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

坂本 祐央子さんからの紹介
2021年5月20日からメンバー

新規事業・商品開発プロジェクトチームコーチング

白神 敬太
×
白神 敬太

白神 敬太 (しらかみ けいた)

会社名: 株式会社プリミス
コーチ歴: 4年 6か月
5.005.00 (13レビュー)
GCS認定プロフェッショナルコーチ ICF認定アソシエイトコーチ(ACC)
レビューを投稿

白神 敬太のレビュー

  • 2023年1月6日 12時47分 H.I

    最初に、この時間は好きに使って良いとのお言葉を頂き、自身が疑問に思っている事をお話ししたところ、白神さんの実体験に基づいた具体的なお話しをして下さり、疑問が解消され、今後、自身が何をベースに考えていけば良いかが明確になりました。また、惜しみなく情報提供も頂きました。私にとって大変、貴重な時間となりました。誠に有難うございました。

    コーチからの返信 2023年1月6日 14時18分

    白神敬太H.I.さん、貴重なお時間になっていただけたとのこと、こちらこそありがとうございました。 私自身も試行錯誤しながら進めています。 H.I.さんのさらなる活動を応援しています!

  • 2022年3月8日 16時48分 せん

    新しく営業体制を整えたチームで、白神コーチのご提供する事業計画のセミナーを聞いて私自身が計画を立てましたが、いまいち、スタッフに伝わりません。白神コーチにお願いして、事業計画の立て方を教えていただきたく、お時間をいただきましたが、まさに、それはチームの中にある答えを引き出すチームコーチングでした。自分たちの目指しているもの、価値観を共有できたことで、スケジュール、販売したい商品、体制が明確になり、自分らしさとは何かを話しながら進めています。白神コーチのチームコーチングを受けなかったら、いつまでも一人で課題を抱えていたと思います。白神コーチありがとうございました。

    コーチからの返信 2022年3月8日 20時57分

    白神敬太せんさん、うれしいレビューコメントありがとうございます。 皆さんとても誠実に会社やお客様のことを考えておられて素晴らしいと感じました。 ぜひ皆さんで事業としてのビジョン、戦略、計画をたてて、ひとつひとつ進めていってください。 すでにお客様もいらっしゃるので選ばれている理由をしっかりとらえて、そこを訴求しながら拡大していけば間違いありません。 また進捗教えてください!!

  • 2022年3月5日 21時40分 T.K

    今日は丁寧にお話を聴いてくださってありがとうございました。白神コーチとお話ししていると、どんどん自分のできる姿が思い描けていくので不思議でした。自分のできないことに焦点をあてがちでしたが、リソースを発見することができて気持ちが明るくなりました。またよいご報告ができるように、具体的に行動していこうと思います。穏やかな中にも具体的なヒントを鋭くくださる視点。コーチとしての在り方も多くを学ぶことができた時間でした。ありがとうございました。

    コーチからの返信 2022年3月6日 06時59分

    白神敬太T.Kさん、こちらこそありがとうございました。コメントもありがとうございます。 もうすでに選ばれている人なので、出始めた芽を大切に育ててあげてください。必ず次に続きますよ。 ぜひたくさんの方をサポートしてあげてください。

  • 2022年3月5日 19時54分 YK

    白神コーチに起業の相談に乗って頂きました。事業のポートフォリオ、営業方法、法人化など検討すべきことが明確になりました。やりたい事とやれる事、やってみて気付いて軌道修正すればいいと背中を押して頂きました。「まったく心配ない」と応援メッセージを頂きチャレンジのエネルギーが沸いています。ありがとうございました。

    コーチからの返信 2022年3月5日 21時25分

    白神敬太YKさん、レビューコメントありがとうございます。 しっかりしたキャリアとリソース、さらに考え方をお持ちで、まったく心配ないです。 やりたいことがいくつかあるなら、う~んと思う間にやってみるのは一つの手です。 必ず前に進むので、ぜひやってみてください! たくさんの方サポートしてあげてください。 あとは起業仲間としていっしょに頑張りましょう!

  • 2022年3月3日 22時14分 R.T.

    今日はありがとうございました! 生業のことを聞いていただきました。白神コーチはとても丁寧に聞いてくださって、安心してお話しできました。 取り止めのない話を、一つ一つ整理して聞いてくださったおかげで、自分で制限をつけてしまっていたことから自由に考えられるようになりました。 壁にぶつかっているような気持ちでいたのが、終わりの頃になると目の前が明るくなったような気持ちになり、「やれるかな」が「やってみよう」という気持ちに変わっていたことに驚きました。 最後に力強くかけていただいた言葉を思い出すと、へこたれずに頑張れます。 本当にありがとうございました。またどうぞよろしくお願いします。

    コーチからの返信 2022年3月3日 22時45分

    白神敬太R.T.さん、レビューコメントありがとうございます。 とても大切なお仕事、地域のため、社会のためにどんどん活動が進むこと期待しています。 いい会社、いい地域をつくってください! またいつでもご連絡ください。

  • 2022年3月2日 12時05分 Kiyomi

    「ほんとうにクライアントは来るの?」という気持ちで、起業するといっても全然イメージが湧かないところから始まって、セッションが終わるころには「そこを使えばいいのね。」と大きく前進できました。何でも話せる雰囲気で普段なら聞きにくいところも自然と聞けたのは、白神コーチの優しい雰囲気だと思います。自分のリソースに気づかせてくれるコーチングセッションで、自分にもできるかもと希望が持て嬉しくなりました。実現できたことを報告したくなるそんな包容力も持ち合わせている白神コーチです。困った時にはまたお世話になろうと思います。ありがとうございました。

    コーチからの返信 2022年3月2日 16時41分

    白神敬太Kiyomiさん、レビューコメントありがとうございます。 すごい経験と強み、いわゆるリソースをお持ちなので、うまく掛け合わせていきば、とてもいい商品に仕上がると思います。 あとは種まきして丁寧にお水をあげていれば必ず芽が出てきます。 ぜひぜひ実現のご報告お待ちしています。 引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2022年3月1日 21時39分 yuri

    セミナーやセッションを受けさせていただきました。先を行くご経験をされていらっしゃるのでついつい前のめりになって質問してしまったのですが、いやな顔ひとつせずザックバランに教えてくださいました。また、そんな中でも、未来に引っ張ってくださるような質問を所々に投げかけてくださるので、ワクワクした気持ちにもなりました。小さくて大きな気づきを逃さず引っ張ってくださり、これからもコツコツとがんばろうという気持ちになりました。私のとりとめのない話を優しく聞いてくださったことに感謝いたします(^^♪

    コーチからの返信 2022年3月1日 23時06分

    白神敬太yuriさん、レビューコメントありがとうございます。 私もとても楽しかったです。 yuriさんのスピードと行動力あれば、間違いなくどんどん進みますよ。 コツコツやってれば、あるときグンと伸びます。 と、私も言われていて、コツコツやってたらその通りでした。 信じていけば大丈夫です!

  • 2022年2月19日 08時42分 たけし

    起業に向けたビジネスのご相談をさせていただきました。 起業については右も左も分からない状態でしたが、白神さんの知見を活かしつつ、一つ一つ丁寧に課題発見や解決に向き合ってくださいました。 また、印象的だったのは白神さんの「大丈夫です、絶対にいけます。」と言う言葉です。 不安の多かった現状において1番欲しかった言葉をかけてもらい、これからの活動に勇気がもてましたので今回のコーチングで見えた行動目標にどんどん挑戦していこうという意欲が自然と湧いてきました。

    コーチからの返信 2022年2月20日 07時19分

    白神敬太たけしさん、レビューコメントありがとうございます。 起業されたこと自体が大きな一歩ですよね! 私も顧客無しでの起業で最初(1.5年くらい)はとても不安でした。 リスクを考えながらやれば失敗は無いので、ぜひいろいろ試してみてください。必ず前に進みます。 迷ったらやってみましょう。(自戒も込めてですね)

  • 2022年2月13日 10時03分 N.M

    コーチの先輩としては、一人一人のことを丁寧に見てくださる姿が印象的です。ビジネスマンとしてコーチとしていろんな経験をされてきているので、自分のキャリアを今後どう重ねていくべきかという相談も親身になって受けていただきました。

    コーチからの返信 2022年2月13日 11時08分

    白神敬太コメントありがとうございます。 私もたくさんの方にお世話になりましたし、今もなっているので、恩返し、恩送りですね。 トライしながらいけば必ず進みます。いっしょに進んでいきましょう。

  • 2022年2月10日 21時49分 Y.F.

    昨年11月、事業計画に関する白神コーチのセミナーに参加。後日フォローアップセッションもしていただき、難しく考えなくてもできることからやればいいんだ!と、思うことができました。 その場で、目標実現の具体的な日にちまでご提案いただいたことで、着実に行動し、見事受注を取り付けることができました! 事業計画と、コーチとの約束…両面で白神コーチから大きなサポートをいただきました。本当にありがとうございました!

    コーチからの返信 2022年2月12日 21時24分

    白神敬太レビューコメントありがとうございます。 いきなり案件受注できたり、セミナー提案が通ったり、私もびっくりでした。 行動ありきですね、さすがです。 私自身も刺激受けて、学ばせていただいています。 これからもいっしょに進んでいきましょう。 引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2022年2月10日 21時48分 ゆういち

    今日のコーチ探せるのセミナーは白神さんの声をずっと聞き続けたくなるような、時間を忘れて聞き入っていました。 具体的にかつ出し惜しみなく大事な情報をご提供くださり、ありがとうございました! ぜひ今後の参考にさせていただきます!

    コーチからの返信 2022年2月12日 21時22分

    白神敬太ゆういちさん、セミナーご参加いただきありがとうございました。 声、ほめていただきありがとうございます、うれしいです。(たまに言われます、、) 私もコーチ探せる 坂本代表はじめ、たくさんの方々にお世話になっています。 私の情報でよければすべて提供します。 ご参考になって頂けると私もうれしいです。

  • 2022年2月8日 20時27分 澤谷由美

    ・サポートを受ける前: ありたい姿を思い浮かべることができず、今後についてどのように活動計画をたてるべきか整理が出来きず、 具体的な方法が見いだせずにいた。 ・サポートを受けて: ありたい姿を無理に描くことはないというアドバイスをいただき、心が楽に。 現状を把握し、徐々に活動を拡大していけばよいとアドバイスをいただけたことで、 自分のペースを大切にしようと気持ちがリセットできた。 これから本格的に活動計画を立てていこうと、前向きなモチベーションを得ることができ ご相談できて大変よかったと感じている。

    コーチからの返信 2022年2月12日 21時19分

    白神敬太由美さん、レビューコメントありがとうございます。 お話したように私自身もありたい姿描けない人でした。 まずは自分のできるところから、自分のペースでいいと思っています。できるところで小さな一歩ですね。 いっしょに少しづつ進んでいきましょう。 引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2021年6月27日 15時47分 H.Y

    白神コーチのコーチングを受けて3ヶ月。 62歳になったこのタイミングにも関わらず、 今まで、なんとなくできたらいなと思っていたことが次々と実現できています。 ①継続契約の有料クライアントの獲得 ②zoom上でのセミナー(ワークショップ)の開催 ③生活習慣の見直し(健康上の管理) これらが、この3ヶ月で実現しました。 自分でも信じられない速度で物事を進められるようになっています。 モヤモヤしていた活動イメージか明確になり、実行に結びつけられていくことに自分でも驚いてます。 今更ながら、コーチングの効果を実感しています。白神コーチに感謝です。

    コーチからの返信 2022年2月12日 21時17分

    白神敬太コメントありがとうございます。 H.Y.さんのコミット力、行動力、さすがです。 結果につながる速さは私もびっくりでした。 どんどん進んでください。期待しています!