このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

坂本 祐央子さんからの紹介
2021年7月4日からメンバー

最高のチームづくりを目指すスポーツ指導者をバックアップ!

冨永 正則
×
冨永 正則

冨永 正則 (とみなが まさのり)

4.874.87 (8レビュー)
日本スポーツコーチング協会 (一財) 生涯学習開発財団認定マスターコーチ
レビューを投稿

冨永 正則のレビュー

  • 2024年2月13日 19時24分 三好圭子

    ゴール達成に向けての目標設定をとても大切にしてくれるコーチです。 毎回のセッションで自分の本当に欲しいもの、本当は不要なものが明確になり行動促進に繋がりました。セッション当時の目標が冨永コーチとの4回のセッションでなんなりとクリア! 目標達成に向けて停滞している人、目標を見直したい人、そしてぜったいに目標を達成したい人には、ぜひ冨永コーチのコーチングを強くお薦めします!

    コーチからの返信 2024年2月13日 19時35分

    冨永正則三好さん、力強い推薦のお言葉ありがとうございます。 三好さんが目標をクリアしたのは、三好さん自身がコーチングセッションを自分のために活用し、実際に行動したからですね。 コーチングセッションが行動を促進するエネルギーを生んでいたなら、私もとても幸せです。

  • 2023年3月27日 18時12分 GAO

    冨永さんのコーチングセッションを受けさせていただき、その場でのお話しや 質問に対する丁寧なアドバイスに大変助けられました。 そのセッションから自分自身がどのように目標設定や行動していくかを明確に することができ、とても感謝しています。 冨永さんのコーチングセッションは、他の人が私が経験したように自分自身を より良い方向に導くために、非常に役に立つものとなっていると思います。

    コーチからの返信 2023年3月27日 20時24分

    冨永正則GAOさん、コメントありがとうございます! 目標に向かって真剣に進んでいくGAOさんとのセッションは、とても刺激的でした。まずは身近な目標をクリアしていき、大きな夢を実現してください。

  • 2022年3月21日 12時42分 ラグビーコーチ

    冨永さんとのコーチングセッションを通して自分自身のキャリアについて広い視野を持って考え、自信を持って決断することができました。冨永さんの温かい人間性、様々な人生経験を積み重ねられた深みと安心感の中でコーチングセッションを受けることができ本音で話す中で多くの気づきを得ることができました。

    コーチからの返信 2022年3月21日 19時16分

    冨永正則ラグビーコーチさん、ありがとうございます。 人生のターニングポイントの時期にコーチとして一緒に歩めてとても幸せでした。大事な決断を自信を持ってできたとのこと、良かったです。これからも自分らしく、100%の力を発揮し続けてください。ずっと応援しています!

  • 2022年2月9日 12時44分 やのようこ

    この2年間、冨永さんとお話をする中で、私自身がアップデートされていくのを実感しています。対話の中で、指導者として自分自身を振り返る様々なヒントをいただきました。決して何かをティーチングされるのではなく、セッション後にじわっと自分自身の中に気付きが生まれるような感覚が、真のコーチングなのだと思います。それを今度は自分が実践していきたいと挑戦中です。スポーツを取り巻く環境を変え、スポーツの価値を高めたいという情熱にも共感します。

    コーチからの返信 2022年2月9日 20時54分

    冨永正則やのさん、ありがとうございます。私もやのさんとのコーチングの中で相当アップデートされています。 やのさんは、即実行!の人なので見ていてものすごく楽しいです。情熱への共感も感激です。 アップデートを続けるやのさんをこれからも応援していきます!

  • 2022年2月6日 22時36分 内田美郷

    富永さんに職場に来て頂いて、講演をして頂きました。スポーツのこと以外にも、教育として、人として大事なことはなにか、気づかせてくれました。富永さんの考え方を取り入れて実践してから、私自身の視野が広かった気がします。

    コーチからの返信 2022年2月7日 20時05分

    冨永正則内田さん、レビューありがとうございます! 私の話からそんな大事な氣づきがあったなら、とてもとてもうれしく思います。 そして何より素晴らしいことは、内田さんがそれを実践していることです。これからも大きな視野で選手たちを導いていください。

  • 2022年2月6日 22時34分 内田美郷

    富永さんに職場に来て頂いて、講演をして頂きました。スポーツのこと以外にも、教育として、人として大事なことはなにか、気づかせてくれました。富永さんの考え方を取り入れて実践してから、私自身の視野が広かった気がしま。

  • 2021年7月7日 18時58分 津村和寿

    初めてお目にかかった時から「とても話しやすい方」という印象を持ちました。その後何度お会いしてもその印象は変わりません。ソフトでいて熱いパッションをお持ちの方です。

  • 2021年7月6日 07時03分 茂木ゆういち

    冨永さんは、温厚で冷静な人柄です。客観的にチームの有り様を観察し的確なフィードバックを返してくれる方です。冷静な中に情熱を秘めていますので、一緒にいて真剣さの中の優しさにも触れることができる人です。私も冨永さんと一緒にいて、励まされ学びを続けてきました。感謝している方のうちの一人です。