このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

和田 眞由美さんからの紹介
2021年12月26日からメンバー

キャリアにブランクがある方の再就職・キャリアアップをサポートします!

酒井 喜久代
×
酒井 喜久代

酒井 喜久代 (さかい きくよ)

会社名: 社会保険労務士法人勤務
コーチ歴: 2年 3か月
4.854.85 (7レビュー)
中小企業診断士 GCS認定コーチ 国家資格キャリアコンサルタント
レビューを投稿

酒井 喜久代のレビュー

  • 2024年3月28日 08時11分 希望の箱

    きくよさんに毎月セッションをお願いしています。きくよさんは、そこにいてくれるだけで絶大の安心感があるので、躊躇なく心を開くことができる貴重な時間となっています。いつも本当にありがとうございます。問いかけに身を任せて話すうちに、いつのまにか自分の奥にある思いに光があたり、思い込みから解放された新しい自分を発見できます。これからもよろしくお願いします。

  • 2023年9月24日 17時07分 あお

    きくよさん、セッションありがとうございました。今日は、かなり抽象的なテーマだったにもかかわらず、それを行うことで「あお(私)にとってどんな変化をもたらす?」という質問をいただいたことで視界が開けました。このテーマに臨むにあたっての自分の姿勢や必要なアクションが明確になりました。今日から着実に進めることができそうです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

    コーチからの返信 2023年9月30日 12時46分

    酒井喜久代あおさん、先日はこちらこそありがとうございました。あおさんはご自身の変化、成長につながることに対してモチベーションが上がるのですね。ご自身に焦点を当てたことで、気づきが得られたようでよかったです。あおさんの取組から私も刺激を受けました。成果のお話も楽しみにしています。

  • 2023年8月30日 21時48分 おか

    今後のキャリア選択について迷っており、ご相談させていただきました。 それぞれの選択肢のメリット・デメリットを整理するのを手伝っていただいたり、資格をとるタイミングについてのアドバイスをくださったりして、大変参考になりました。 実際のご自身の経験についても惜しみなく話してくださり、ありがたかったです。 また行き詰まりましたらご相談させていただきたいと思います。

    コーチからの返信 2023年8月31日 21時46分

    酒井喜久代おかさん、お話を聴かせていただき、ありがとうございました。キャリアの最終目的を明確に決めていらっしゃる点がとても印象に残りました。そちらの話をされたときの笑顔が忘れられません。ご自身の感情も素直に表現してくださいましたね。今考えていらっしゃる選択肢を整理するお手伝いができたのであれば幸いです。今回ご縁をいただけたこと、とてもうれしく思っています。また迷われたときには遠慮なくご相談くださいね。目指すキャリアを実現されるのを心から応援しています!

  • 2023年1月15日 16時57分 きよ

    今抱えているネガティブな考えを否定することなく、ゆっくりと丁寧に聞いてくださいました。ご自身の経験を例に出してアドバイスを頂けたのも、私的には受け入れやすくて良かったです。また何かあった際には聞いてください。

    コーチからの返信 2023年1月15日 18時18分

    酒井喜久代きよさん、今日はいろいろお話をきかせていただき、ありがとうございました。きよさんはご自身のやるべきことをきちんとされているし、仕事に対して本当に真摯に取り組まれていると感じました。きよさんにぴったりの進路が必ず見つかると思います。私も応援しています!また何かありましたらぜひお声がけくださいね。

  • 2022年8月5日 21時14分 トヨ

    この度は貴重な体験をさせていただき誠にありがとうございました。

  • 2022年4月3日 10時29分 ゆー

    ・喜久代さんが共感してくれ話を引き出してくれたので、自分の想いを率直に話し、整理することが出来ました。 ・信頼できる安心感があり、何でも話が出来ました。 ・ゴールに向かっての行動も積極的に促していただいたおかげで自分視点でタスク整理、順番決定、実際のタイムライン等が具体的になりました。 ありがとうございました!

  • 2022年2月23日 21時17分 ゆは

    穏やかでとてもオーソドックスなコーチングセッションというのが全体的な感想です。奇をてらった質問や心理学的なアプローチとかはなく、純粋なコーチングで思考の整理を促してくれます。そのため、セッションで求めたいものに向かうセッション運営にブレが小さく、じっくり考えさせてくれます。頭の整理、心の整理をテーマにしたい方におすすめ。セッション中、終始、笑顔であることもおすすめポイント。