このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

レビューを投稿いただきありがとうございました。コーチの承認後にあなたのレビューが掲載されます。掲載までしばらくお待ちください。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

2025年12月26日からメンバー

緩む、余白、心地よさ、言葉にならない声、 大切にしています

山本 幸代
×
山本 幸代

山本 幸代 (やまもと ゆきよ)

コーチ歴: 6年 2か月
過去6か月の評価: 0.000.00 (0レビュー)
全期間の評価数: 0レビュー

所持している資格

対象
  • 企業
  • グループ
  • 個人
カテゴリ
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 職場の人間関係
  • 部下育成
  • エグゼクティブ・コーチング
  • 思考整理
  • 起業
  • パートナー(妻・夫)
  • 恋愛
  • 婚活
  • 人間関係
  • 考える手伝い
  • 自分を変えたい
  • コーチングを知りたい
  • 誰かと話したい
  • 社会課題の解決
リアルで対面可能な地域(経費の別途請求は無し)
  • 兵庫県
出張(経費は別途請求)
オンライン
対象言語
  • 日本語
価格帯
  • 5,000円以上 10,000円未満
ボランティア・無料・寄付で利用可
  • あり
無料体験トライアル
  • なし
対象年齢層
  • 36歳~45歳
  • 46歳~54歳
  • 55歳以上
活動状況
  • 活動中
セッションが調整しやすい時間帯
日本時間
6:00~9:00
9:00~12:00
12:00~15:00
15:00~18:00
18:00~21:00
―― 自身の「内なる声」を起点に、しなやかに前進する
 
コーチングの本質は目標達成や課題解決にありますが、成果を追うなかで、
時に私たちは「自分らしくない思考のパターン」を無意識に選択してしまうことがあります。
 
目標を達成しても、どこか心が満たされない。
あるいは重圧を抱え、本来のパフォーマンスを損ねている……。
リーダーとして走り続ける時こそ、自身の内側にある「本質的な願い」に立ち返ることが、
真に揺るぎないリーダーシップへの鍵となります。
 
積み重なった違和感に気づき、不要になった古いパターンを安心して手放していくこと。
そして、あなた本来の強みや価値観を確かな指針として、再び自由な足取りで歩み出す。
そのような「純度の高い納得感」を伴う前進を一緒に探求する時間にしたいと願っています。
 
【経歴】
学生時代に心理学を専攻し、心がパフォーマンスに与える影響やイメージトレーニングの効果に興味を抱きました。
その後、約20年にわたり人事部での採用・教育、および海外関連業務に従事。多様な個性が交錯する現場を見つめてきました。
特に、CI(企業アイデンティティ)プロジェクトに携わった経験は、現在の私の礎となっています。
「守るべき根幹」と「変化すべき枝葉」を整えていくプロセスは、個人におけるアイデンティティの探求と深く響き合っています。
 
― 感情を解き放ち、「心地よさ」を選ぶ
かつて私自身、心身の不調を経験したことがあります。その際に出会ったカウンセリングを通じて、
自らの感情に深く蓋をしていたことに気づかされました。
 
その後、未来へ向けて対話を紡ぐコーチングの楽しさに感銘を受け、この道を志すこととなりました。
「頑張り続ける自分」を一度手放し、こわばった心身をゆるませること。
無理なく、心地よく、本来の個性を輝かせながら進むこと。 その先にこそ、真に力強い前進があると信じています。
 
【セッション・スタイル】
経営や組織運営といったビジネスの具体的な課題から、ご自身の人生におけるテーマ、
あるいは「まだ言葉にならない漠然とした思い」まで、どのようなことでもお話しいただけます。
 
私の強みはイメージ、直感です。
 
ロジカルや思考で考えがちな人、感覚派で言いたいことが上手く言えない人、感情を置き去りにしがちな人、、、
そんな方こそ、是非お越しください。テーマは何であれ、伸びやかに心地良く。
楽しく夢中で話しているうちに、気が付けば行きたいところに到着していた!
そんな素敵な時間を一緒に過ごせれば幸いです。
 
【山本幸代 Yukiyo Yamamoto】
 
国際コーチング連盟 ACC
米国Wiley社認定DiSCトレーナー
APAC (Asia Pacific Alliance of Coaches)・日本アンバサダー
みなと神戸コーチングオフィス認定講師
DiSC理論を取り入れた能力開発/感情に寄り添う
兵庫県西宮市在住/関西学院大学文学部心理学科卒
 
好きなこと 温泉巡り、茶道・着物、旅行
 
 
【相互理解の基盤(DiSC®理論)】
 
――「違い」を多様性という力に変える
 
私たちは日々、無意識のうちに多くの不安と向き合っています。その不安ゆえに、
自分とは異なる価値観や行動スタイルを時に「脅威」と感じ、無意識に否定してしまうことがあります。
組織の中で生じる摩擦の多くは、この「未知なるものへの防衛」から生まれているのかもしれません。
 
DiSCを通じて、まずはご自身の行動特性を深く知る(自己理解)。
そして、他者の個性が持つ背景を理解する(他者理解)。
このステップを踏むことで、自分と相手の「違い」は、もはや遠ざけるべき対象ではなく、
より大きなゴールへ向かうための「かけがえのない多様性」へと変わります。
 
互いの特性を尊重し、個性を活かし合える関係性を築くことは、ストレスのない
スムーズなコミュニケーション、そしてチームとしての圧倒的なパフォーマンスへと繋がります。
 
 
【お知らせ】
 
2025.12.  マレーシア・サラワク州 公務員のリーダーシップ向上のための「Coaching to impact」に寄稿する機会を頂きました。
 
2025.10.  APAC(アジア太平洋コーチング連盟)より、これまでの大使としての
活動および「APAC Conference 2025」(マレーシア・クチン)でのパネルディスカッションへの貢献に対し、感謝状を頂きました。

2025.09.  APAC Conference 2025(マレーシア・クチンにて)パネルディスカッションに登壇しました。
 
 
【クライアントの声】
 
●人生初のコーチングは深堀りされていく感じがとても楽しかったです。
何より、山本さんがとても楽しそうにお話しされるので、それがとても心地よかったです。
人っていうのは、コーチという存在があるとこんなに心強いのか!!そんな気持ちです。(エステサロン経営者)
 
●計6回のセッションで4か月間伴走いただきました。
やりたいことが中々行動に移せていないモヤモヤ感の中でのスタートでしたが、
毎回後押し頂いて行動を積み重ねていくことで、仕事でも家庭でも自己効力感高く過ごせるようになりました。
持ち前の明るさは言うまでもなく、感じたことを素直にフィードバック頂いたり、粘り強くしつこく聴いて下さることで、
自分の心とダイレクトに繋がった行動が毎セッション見出せたからだと思います。
本当にありがとうございました。(メーカー管理職・男性)
 
●最近整理したかった時間の使い方、しかも朝にフォーカスし、明確になりました。
何%?車でいうとどんな運転?と聞いていただけたことで数値で見えるようになったのと
言葉で具体的に状態を自分が気づいて、言いながらこんなの嫌だ!って感情が出てきたり。
そのあと100%よりも300%が楽しい状態ドキドキと枠を超えられた感覚がありました!
(脊髄損傷者専門トレーナー・マネージャー)
 

このコーチのレビュー


過去6か月の評価:
0.000.00 (0レビュー)
全期間の評価数: 0レビュー

レビューはまだありません。