このウェブサイトは、ご利用のブラウザでは正しく表示されません。ブラウザのバージョンアップデートをして下さい。

コーチ探せる

成長するためのコーチが見つかる!

坂本 祐央子さんからの紹介
2022年2月17日からメンバー

誰でも強みを活かせる環境がある!

向高 立一郎
×
向高 立一郎

向高 立一郎 (むこうだか りゅういちろう)

コーチ歴: 3年 1か月
5.005.00 (8レビュー)
レビューを投稿

向高 立一郎のレビュー

  • 2023年7月22日 20時55分 ハセ

    自分のキャリアに自信が持てず、これからの生き方に迷いがありました。りゅうさんはセッションを通じて、私が価値を感じていなかった部分も実は強みになっていることに気づかせてくれました。過去を振返って自らの大事にしたい価値観を確認し、キャリアの棚卸しをすることをサポートくださいました。それらを通じて考えを整理するだけにとどまらず、次のアクションについて考えることも投げかけてくださり、それについてセッションの間でもLINEを通じてフォローアップしてくださいました。結果として、3ヶ月のセッションを通じて、自分自身の次のキャリアの方向性を明確にすることができました。また、その方向性についても必ずしも一つにこだわる必要はなく、いつかの方向を同時並行に追求してもよいし、それが自分にもできるかもしれないという気づきをくださいました。40代中盤になり、方向性を絞ることが必要かと思い申し込んだ今回のセッションでしたが、まだまだ様々な可能性を追求しても良いのだと、未来に対して前向きになることができました。これからも様々なことがあるかと思いますが、行ったり来たりしながら前に進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

  • 2023年6月5日 23時14分 シオケン

    まっすぐ向き合ってくれるコーチです!なかなか一歩進めない感じになっている自分に寄り添いながらも、最後に背中を押してくれて、次への一歩を踏み出す勇気をいただいた感じがします! とても大事なことに気付くことが出来ました。

  • 2023年5月23日 21時29分 ふじのちゃん

    5ヶ月間ずっと行動に移せなかったことが、セッションのあとすぐに行動できました! できない理由を丁寧に掘り下げてくれて、どうしてできないのかがハッキリしたからだと思います。答えが出るまでじっくり待ってくれるので、しっかり自分の内面と向き合うことができるセッションでした。

  • 2023年3月1日 22時52分 T.A

    日々の過ごし方が満足いくものに向上しました。 コーチングの内容自体は問いを投げてもらうことで、新たな築きや自分の内面を整理できることが多くありました。 また、終了後のフォローも充実していました。 (セッション終了後の振り返りメモ、Lineアカウント活用による習慣化サポート等) 具体的に3か月で下記のような変化が自分に生まれました。 ・自分の価値観や大事にしていることを整理できた。 ・パートナーと向き合い、プライベートが充実した。 ・仕事への向き合い方を整理できた。 ・ジムを習慣化できた。 ・自分の外の世界ではなく、内面に向き合うキッカケができた。 ・読書を習慣化することができた。

  • 2023年1月6日 03時55分 ふじち

    1年近くお世話になっています。 近すぎず、遠すぎず絶妙にちょうどいい距離感で伴奏していただけるので、とても安心感や心地よさを感じながらコーチングを受けられます! 核心をついた問いでいつも驚きの発見に出会えています。

  • 2022年11月5日 10時43分 林大和

    穏やかで、人あたりがよく、話をよくきいてくれます。体験セッションで他のコーチを少し受けてきましたが、りゅうさんは「私の考えを整理してくれる」ことと、「質問の観点が面白い」ところが他のコーチより比較して良かったです。 zoomでのセッション、対面でのセッション両方しましたが、どちらも良かったです。

  • 2022年10月16日 22時22分 N

    非常に有意義なセッションで、受けてみて今後自分の輪郭が見えていくことにわくわくしました。ひとりで考えるだけでは見つけられない視点で、課題を掘り下げていただきました。今までコーチングを受けたことがなかったのですが、丁寧に質問にも答えてくださり、深い課題についてあまり誰かと対話してこなかった人こそ、ぜひ受けるべきコーチの先生だと思います。

  • 2022年8月17日 10時17分 Moca

    1回のセッションを受けさせていただいただけで、自分の中でもやもやしていたキーワードをうまく拾ってくださり、自分にとって何が大事なのか、良い時はどのような状態でどのようになって行きたいのか言語化することができて、とてもスッキリしました。 次にどのような行動をするのか、より明確になった気がします。 ありがとうございました。

    コーチからの返信 2023年6月6日 07時19分

    向高立一郎Mocaさん、ありがとうございました!言語化されて気持ちを整理して、一歩踏み出されたお話しを聞いてとても嬉しかったです!どんどん前進していきましょう!